2007年7月アーカイブ

依存症

| コメント(2) |
今日はTOの締め切りです。
でも、僕たちB4には関係ありません。

P1000101.JPG

どうやら、先輩たちは大変そうです。
頑張ってください!!
|

電気が…

| コメント(1) |
すみません、高山です。
今週こそは頑張りたいと思います!!

IMG_0020.jpg
どうやら314号室の電気が消えてしまったようです。
蛍光灯交換に励むのはB4の原君!たくましいですね!!
|

横須賀YRPで開催されているソフトウェア無線研究会で発表してきました。

「CMOS技術によるリコンフィギュラブルRF回路技術の研究開発動向と課題」

というタイトルの講演だったのですが、チュートリアルなので、一からプレゼン資料を作ったのできつかったです。。。。

sdr20070727.jpg
|

マイデスク

| コメント(2) |
研究室の僕の机の上に縮れ毛が・・・。





誰のですか?
|

今週の担当は

| コメント(5) |
漢字間違えたり、写真撮らなかったりでだめだめだった金丸です。ごめんなさい。
今週は高山君が更新してくれるそうで、ばっちり決めてくれると思います。
よろしくお願いします。
|

電気系若手教員の会

|
電気系若手教員の会というのに出てきました。
みなさん、強者ぞろいですね。。。
なんとか無事に家に帰れました。
みなさま、大変お世話になりました。
続きを読む ≫
|

先輩ファイトです

| コメント(2) |
我が師の伊藤さん。
本日テープアウトで、坂口さんのご指導の下格闘中です。
自分もわずかばかりお手伝いさせていただきましたが、お役に立てたでしょうか?
あと少し、がんばってください!

IMG_0010%27.jpg
|

3号館3階懇親会

| コメント(4) |
昨日は3号館3階の懇親会でした。
不覚にもカメラを忘れてしまい写真を取れませんでした。ごめんなさい。
初めて会う方がほとんどでしたが、交流を深められて良かったかと思います。
松澤・岡田研の印象はといいますと、皆さん「いつも研究室のドアが開いていてオープンですよね。」とのこと。
結構部屋の中をのぞかれているようで、
「いつも、机の下で寝ている彼は・・・」
などというお話も。
皆さんお気を付けを。
|

納品

| コメント(3) |
今週任されました金丸です。
こういうのは得意じゃないですががんばります。

314,315号室にホワイトボードがやってきました。
まだ、誰も何も書いてないようですね。さみしいです。
脚に足をぶつけないようにご注意を。

IMG_0006%23.JPG

ちなみに、新しいデジカメもゲットです。
写真はそいつで撮りました。皆さん、どんどん撮りましょう。
|

ご結婚おめでとうございます

|
散髪いった帰りに洗足池に少し寄り道してみました。燈籠流しをやっているそうな。まだ、始まったばかりで、なんか微妙な感じでした。ということで、写真はなしな感じで。

その後、益研(岡田の所属)の卒業生から呼び出されました。どうも結婚するそうな。お幸せに。
|

そんな季節です

| コメント(2) |
テープアウトが近づいてきたー。
中身はヒミツです。

200707132234000.jpg


続きを読む ≫
|

お出かけ

| コメント(5) |
フォーマルな格好でどこへ行くのでしょう。 ネクタイはつけない主義なんだそうな。

200707091724000.jpg
|

晩御飯

| コメント(5) |
今日の晩御飯は、何故かビールが出てきました。
Winさんのお祝いだそうな。。
|

来週?

|
来週のブログ担当の指名がないですが、たぶん、来週も遠藤さんが担当してくださるということなんでしょう。きっと。

そういえば、何か良い知らせがあったようですよ。
|

打ち上げ!

| コメント(1) |
7/04夕方から大崎にて綱島さん歓迎会が行われました。
遅れてきたみなさんも満喫できたようです。 IMG_0297.jpg
移動中電車に乗り遅れてしまい、ちょっと恥ずかしそうなもとさん。

続きを読む ≫
|

豪快!

| コメント(1) |
B4原君の豪快な飲みっぷりです。
いったい何を飲んでいるんでしょう??
明日の飲み会も期待できそうですね。
200707031655001.jpg
続きを読む ≫
|
後輩にもやさしくコミュニケーションをとる田中氏。
それに笑顔で答える金丸くん。
続きを読む ≫
|

来週の担当

| コメント(1) |
来週は、遠藤さんがブログ更新の担当をしてくださるそうです。
それでは、よろしくお願いいたします。
|
岡田はシステムLSI合同ゼミ@中央大学(6/30)に参加してきました。 最近は土日に打ち合わせやらゼミやらがあってなかなか参加できなかったので、今回は久しぶりの出席です。 4件発表がありましたが、厳しい質問にも一生懸命答えて、なかなか良い感じでした。
|

差し入れ

| コメント(1) |
蒲田の金春の餃子と小籠包
|

ウェブページ