2008年2月アーカイブ

卒論打ち上げ

| コメント(1) |
卒論の打ち上げをしました。
隠 NABARI 目黒店

続きを読む ≫
|

RF研究会in大阪大学

|
RF研究会でという学会で発表してきました!!これでB4はひと段落ですかね??

B4 はらちゃん


B4 たかやま


ついでに 益研 まえかわ
|

グリコ

| コメント(1) |
シリコンアナログRF研究会で大阪に行ってきました。
下記は、初グリコでテンションがあがりすぎている原氏。

NEC_0043.JPG
|

かに

| コメント(3) |
卒論発表が終わって、かにを食べる原氏と益研前川氏。

NEC_0042.JPG

とりあえず思い出したのでアップしてみました。。
|

卒論発表会

|
2/21に卒論発表会がありました。
ご苦労様でした。
ずいぶん苦労した人もいましたが、よくがんばっていたと思います。
高山さんの発表


Minhさんの発表


原さんの発表


Khoaさんの発表
続きを読む ≫
|
松澤・岡田研究室では、ミリ波を用いた次世代超高速無線通信の研究を行っています。 2/21に運営委員会が開催され、外部委員の先生方・総務省担当官の方々から貴重なご意見を頂きました。

総務省 電波資源拡大のための研究開発「ミリ波帯ブロードバンド通信用超高速ベースバンド・高周波混載集積回路技術の研究開発」(代表:安藤真先生)


CMOSを用いたミリ波による超高速無線通信を身近なものにするため、日夜研究に励んでいます!!

|

本場ギョーザ

|
研究室のBingさんが手作り餃子を持ってきてくれました!美味しかったです!ありがとうございました!

写真は美味しそうにほおばるドン君。

|

バレンタインデー

| コメント(2) |
某氏が、某美人秘書から巨大ハートチョコレート?を貰っているところをスクープしました!!!
|

カメラ導入

|
測定室にカメラを導入しました。これで盗撮し放題です
Picture%202.jpg

続きを読む ≫
|

ISSCC

|
会場にて。



続きを読む ≫
|

中国酒

| コメント(3) |
M1の金○さんがあけてしまったそうです。
P1000964.JPG
|
2月3日は岡田先生の誕生日でした!!おめでとうございます!!

|

ISSCC@サンフランシスコ

|
ISSCCの聴講のため、松澤先生、Winさん(D3)、宮原さん(D2)、マティアスさん、岡田がサンフランシスコに来ています。今日(2/3)からチュートリアルがあります。

下記は、早朝(6:30ぐらい)のサンフランシスコ。
NEC_0038.jpg
|

修論発表会

|
今日は修士論文の発表会でした!!M2の皆さん、お疲れ様です!!

M2の遠藤さん
IMG_5405s.jpg

M2の田中さん
IMG_5407s.jpg

M2の伊藤さん
IMG_5410s.jpg

M2のPhucさん
IMG_5411s.jpg

続きを読む ≫
|

ウェブページ