2008年3月アーカイブ

測定

| コメント(6) |
測定する高山氏。
PAはだめっぽい。。
Picture 3.jpg
|

3/29 松澤邸&お花見

|
先週の土曜日、松澤先生のお宅に行ってきました!!あんな大人数で押しかけてしまってすみません。 詳しくは『続き』をどうぞ!!
IMG_1389.jpg
続きを読む ≫
|

花見

|

昨日は、松澤先生のお宅にお邪魔して、花見してきました。詳しくは高山さんからリポートがあるでしょう。


|

テスト from 携帯

|
携帯から投稿できるようにしてみました。
|

応用物理学会@日大船橋

|
応用物理学会で発表してきました。
タイトル「MS/RFデバイス技術と受動素子技術」

aNEC_0049.JPG

アプリケーション指向の多層配線の製造技術に関するシンポジウムで、配線以外のいろいろな技術に関するチュートリアル的なセッションでした。
あまり興味をもってくれないかと思ったのですが、質問も多かったのと、発表後に多数質問を受けて、ちょっと驚きでした。
|

卒業式

|
 26日は学部と大学院の卒業式でした。M2の先輩方、ご卒業おめでとうございます。先輩方には研究に関することから研究室の裏事情まで、本当にたくさんの事を教えていただきました。
 会社に疲れ、研究室が恋しくなったらいつでも遊びに来てください。お待ちしています。
aIMG_1294.jpg

aIMG_1329.jpg

aIMG_1362.jpg

aIMG_1372.jpg

DSCN3183.JPG
|

追コン@3/25

| コメント(3) |
自由が丘のいち花で追コンがありました。
aIMG_1213.jpg
松澤先生と記念写真をとる伊藤氏
aIMG_1224.jpg
田中氏
aIMG_1225.jpg
Matthias氏
aIMG_1226.jpg
遠藤氏
aIMG_1228.jpg
続きを読む ≫
|

博多ラーメン

|
おみやげの博多ラーメンたべました。

|
松下電器との共同研究の成果です。
松澤研で開発した技術が利用されています。
続きを読む ≫
|
電子情報通信学会で北九州に行ってきました。
松澤先生、Winさん、Ningさん、金丸さん、原さん、岡田が参加しました。

原さんの発表


Winさんの発表


Ningさんの発表


金丸さんの発表

今回は金丸さんの発表が一番できがよかったでしょうか
続きを読む ≫
|

科研費

|
ヒアリングきたー!
|

矢崎学術賞

| コメント(1) |
矢崎学術賞の奨励賞をいただきました。
平成15年度に頂いた「動的再構成可能なアナログRF回路技術の研究」という研究助成について、 その後の研究の展開が評価され、賞を頂きました。
これを励みに、ますますがんばっていこうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

|

これはこれは

| コメント(3) |

L.Oの途中疲れたからちょっと写真を見ると。。。。



これはやばいっすね^^
|

Dr.Liu(IBM)来訪

|
IBM T.J.Watson研究所のDr.Duixian Liu氏に東工大で講演していただきました。

下記は、昼食後にミリ波プロジェクトの学内試験システムを見にいったところです。
左が私、中央がDr.Duixian Liu氏で、右がプロジェクトリーダの安藤真先生。


ちなみに、場所は百年記念館の屋上です。
|

ウェブページ