2008年5月アーカイブ

ISCAS2008

| コメント(5) |
M1原と岡田がISCAS2008@シアトルに参加しました。
IMG_1740a.jpg
発表する原氏。
IMG_1690a.jpg
続きを読む ≫
|

私のベストは中に未来を見なします。

| コメント(3) |
IMG_1638.jpgのサムネール画像のサムネール画像
5月も中旬ですが、ここで自己紹介をさせていただきます。
僕は日本語も英語もそんなに得意ではないので
エキサイト翻訳の力を借りまして自己紹介文を
日本語→英語→日本語
とヤケクソ気味で翻訳してみました。


それはこの実験室で新たに割り当てられたB4村上です。
22歳です。
それはRFグループでVCOをするように思えます。
そうかもしれない、次であるのは、名古屋です。 私は名古屋がかなり好きです。
それは現在、川崎でどうにか一人暮らしします。
趣味はパーソナルコンピュータにかれこれをすることです。
ネットはあれこれしばしば完了しています。
それには、お金がありません。
それはそのような私ですが、私のベストは中に未来を見なします。

本当はどういう文かは、続きを見てください
続きを読む ≫
|

T.O.時期の研究室

| コメント(1) |
IMG_1675[1].jpg
皆さん極限状態でした。お疲れ様でした。
|

T.Oが終わったので早速牛角で打ち上げをやりました。

お肉大好きな岡田先生ですけど、食べない振りをしました。
080512_2138~02.jpg
誕生日が一緒の博士の二人
080512_2138~03.jpg
Winさんは超調子乗ってました。初めてビールのうまさを感じるらしいでした
080512_2139~02.jpg
|

勉強会

|
この前の勉強会の様子です。
IMG_1623.jpg
勉強会の前はリラックスしてても・・・

IMG_1625.jpg
松澤先生が来ると空気が変わります。
|

測定講習

| コメント(1) |
今日は、RFの測定講習をやりました。
Picture 6.jpg
|

LSI IPアワード(詳細版)

|
LSI IPアワードをもらいました。
LSI IPデザイン・アワード IP賞
田中 洪太、倉持 泰秀 、倉科 隆、岡田 健一、松澤 昭
「生体観測システム用超小型低消費電力キャパシタンス・デジタル変換器」
IMG_1621.jpg

LSI IPデザイン・アワード 研究助成賞
ウィン チャイヴィパース、伊藤 猛、倉科 隆、岡田 健一、松澤 昭
「容量感度スケーリングを利用した微調整可能デジタル制御発振器」
IMG_1622.jpg
|

焼肉

| コメント(2) |
アドバンテストマネー(OB伊藤氏より)で、焼肉を食べました。 IMG_1640.jpg
|

非同期SAR

|

やべぇ~、俺の新非同期SAR動きました(笑)、まだ消費電力が大きいですが
非同期_SAR1.JPG
|

ウェブページ