2008年10月アーカイブ

おNEW

|
RFグループの測定室にNEW!!PCが導入されました。


こんな感じです↓
DSCN0486.JPG

これで測定の作業効率があがると信じています。
|

卒業研究計画発表会

| コメント(1) |
すずかけ台で卒業研究計画発表会をしてきました。
ほかの研究室のB4の発表を聞けたのはとてもよかったです。
わが研究室のB4もがんばってきました!!
しかしまだまだ精進が必要ですね。。がんばります。

その後は懇親会、二次会と飲みまくりました☆
続きを読む ≫
|

Intel Asia Academic Forum3日目

|
最終日はMulticore Conferenceがありました。
一通りまとまっていて、お金とってもいいぐらいの会議だと思います。
IMG_2387.JPG
続きを読む ≫
|
今日は、マルチコア向けの並列化プログラミングの話でした。
下記は、パネル討論の様子。
IMG_2311.JPG
いろいろ思うところがあるのですが、素直に書くと怒られそうなのでやめておきます。とりあえず、Intelや日本以外のアジアの人々は本気っぽいので、みなさんがんばりましょう。

あと、昨日のポスターセッションの結果発表があり、日本勢が多数Awardを獲得し、大活躍でした。
続きを読む ≫
|

Taipei 101

| コメント(4) |
Taipei 101でIntel Developer ForumとAsia Academic Forumの合同レセプションがありました。
続きを読む ≫
|

ゼミ旅行in会津④ ~ゼミ~

| コメント(4) |
二日目の朝は松澤先生と源代さんに発表をしていただきました。
とてもためになる話で、研究意欲がわいてきました!!
続きを読む ≫
|

ゼミ旅行in会津③ ~宴会~

|
みなさんお待ちかね、一日目最大のイベント、宴会の様子です!!
今回の旅行から卜さんとRobertさんが研究室の一員となりました。
仲良くしてください!!
続きを読む ≫
|

台北で昼食

| コメント(1) |
昼飯がてら、ホテルの近くを散策しました。
続きを読む ≫
|

台湾

|


インテル様のご招待で台湾行ってきます。ありがたやー。とりあえず5時起きだったので、空港で朝飯中です。
|
松澤・岡田研究室では、ミリ波を用いた次世代超高速無線通信の研究を行っています。 10/16に運営委員会(第2回目)が開催され、外部委員の先生方・総務省担当官の方々から貴重なご意見を頂きました。

総務省 電波資源拡大のための研究開発「ミリ波帯ブロードバンド通信用超高速ベースバンド・高周波混載集積回路技術の研究開発」(代表:安藤真先生)

CMOSを用いたミリ波による超高速無線通信を身近なものにするため、日夜研究に励んでいます!!
DSCF8699.JPG
|
ゼミ旅行一日目後半は鶴ヶ城、飯盛山に行きました。
ゼミ旅行らしく、会津の歴史の勉強もできました。
続きを読む ≫
|

新横浜といえば・・・

|
そうラーメン博物館!

もはや定番となりつつありますが、S社打ち合わせの帰りにラー博へ行ってきました。

というわけでまず集合写真!


目線合ってませんよー!!
続きを読む ≫
|

O・DEN

|
とある深夜のおでん祭りのお話

続きを読む ≫
|
松澤・岡田研で会津にゼミ旅行に行ってきました!!
DSC01336.JPG

会津はのどかなところで、日常を忘れて楽しむことができました☆

続きを読む ≫
|

卜慶紅さん

| コメント(1) |
 中国からの留学生、卜慶紅さんがいらっしゃいました。これからよろしくお願いします。
 写真はお土産をもらって喜ぶ岡田さん。何をもらったのかは秘密です。パッケージに"For you"と書いてありました。

IMG_2120_1.JPG
|

ローソン

|


横浜国立大学に行ったら、ローソンができてました。羨ましい。南三号館にも、コンビニ・シャワー・コインランドリーとかほしいですね。
|

ウェブページ