2009年6月アーカイブ

古典回路

| コメント(1) |
古典回路屋の人は、東工大の学生だそうです。すごいですね。
|

東工大トップページ

|
|

VLSI参加記その4~准教授の本気~

| コメント(3) |
最終日


この日の午前のセッションに我等が岡田先生の発表がありました
DSCN0573.JPG

写真ブレブレですね。
続きを読む ≫
|

VLSI参加記その3~in Kyoto~

| コメント(2) |
3日目

この日はセッション参加後三条四条あたりを歩きました。


京都にはこんなスタバがあります。
DSCN0557.JPG

噂による観光名所らしいです。
|

VLSI参加記その2~人&人~

|
2日目

いよいよ一般セッション開始で・・・って人多っ
DSCN0536.JPG

続きを読む ≫
|

新幹線の無線LAN

|
いつのまにやら、N700系の新幹線で無線LANが使えるようになっていました。
これで、またインターネットから解放される場所が減りました。。
|

VLSI参加記その1~まさかの即日更新~

| コメント(1) |
現在VLSI Circuitsに参加させていただいております。

Ciecuit2009.gif
続きを読む ≫
|

VLSI Circuits

| コメント(1) |
VLSI Circuitsで発表してきます。

K. Okada, Y. Nomiyama, R. Murakami and A. Matsuzawa
A 0.114-mW Dual-Conduction Class-C CMOS VCO with 0.2-V Power Supply

電源電圧0.2VでLC-VCOを動かしました。圧倒的に世界最高記録です。

4.5GHzで発振し、消費電力が114uWです。0.2VでFoMが-187dBc/Hzで、0.3VだとFoM=-190dBc/Hzになりました。
新聞にも載ったりするそうです。
|

Pa○aカードの本気

| コメント(2) |
とういワケで、金○さんと一緒に九絵(漢字合ってましたっけ?)に行ってきました。


SA3B0002.JPG

続きを読む ≫
|

金丸さんが来ました!

| コメント(1) |
去年卒業された金丸さんが遊びに来ています!
IMG_3950.JPG
久しぶりの金丸スマイルに元気もらいました!
続きを読む ≫
|
先日松永さんが受賞したICD 優秀ポスターアワードの盾と賞状が届きました!
IMG_3948.JPG
あらためておめでとうございました!!
そういえば賞金が出たとか何とか・・?松永さん、ご飯連れてってください!
|

SEVEN

| コメント(3) |

かねてから話題にあがっていた東工大初のコンビニ…。
今日はそのオープンの日でした。
続きを読む ≫
|

ウェブページ