2009年11月アーカイブ

NIKKEI MICRODEVICES休刊

|

NIKKEI MICRODEVICES休刊だそうです。衝撃。

日経エレクトロニクスへ事業を移管するそうですが、分野の重複を考えるとそれが自然なのかもしれません。ただし、デバイス関係の記事内容の削減は避けられないんでしょう。

|

MWE

|

MWEの初日の写真です。説明ご苦労様です。

DSCN1777.JPG

|

A-SSCC 2009原氏発表

|


M2原氏がA-SSCCで発表しました。
Shoichi Hara, Kenichi Okada, and Akira Matsuzawa,
"A 9.3MHz to 5.7 GHz Tunable LC-based VCO Using a Divide-by-N Injection-Locked Frequency Divider"

写真は発表前の緊張?の様子。立派に発表してくれました。
NEC_0241.JPG

明日は、助教宮原氏、OB浅田氏、M2今西氏が発表します。

続きを読む ≫
|

T.Oの締め切り前のΔΣADCチーム

| コメント(1) |
台湾ゼミ旅行に行く前に一生懸命テープアウトを完成させるΔΣADCチーム IMG_1414.JPG ダミー発生するPさん IMG_1421.JPG 頑張ってT.Oをやっている I さん IMG_1428.JPG 口で仕事するDさん IMG_1427.JPG もうちょっとT.Oを終わらせると思うDさんが調子に乗って、ダンスしました。 IMG_1424.JPG でも、うれしいのはまだ早い! エラーを消し続くΔΣADCチーム頑張ってください。
|

SAR班、佳境

|
佳境です。いろいろと。。

IMG_0024.JPG これ・・・は・・・?野見山さんの置き土産ですか?嫌がらせです。
続きを読む ≫
|

新潟 その5

|
ラストです。
続きを読む ≫
|

新潟 その4

|
その4です。
続きを読む ≫
|

新潟 その3

|
もうすっかり秋だけど、夏の思い出をもう一度。その3です。多少雑になりますがご勘弁を。
続きを読む ≫
|

台湾で大爆発

|
リハーサルこわい
|

家帰りたい

|
ie.JPG RFの皆さん、お疲れ様です。 僕も速くT.O終わりたいです。台湾行きてえ!!!!!
|

MWE 2009

| コメント(1) |
MWE 2009の大学展示の案内が出ていました。リストの一番上に載っていて、ちょっとびっくりというか、これって、展示が一番端っこってことですよね。。
|

遅れてきたモンスター

|
ハロウィンも終わったある晩のこと。。。
IMG_0006.JPG
続きを読む ≫
|

ウェブページ