2014年7月アーカイブ

新人の夏園です

| コメント(2) |

どうも!どうも!どうも!新人の夏園(カエン)です。文章書くのが苦手なので、何枚かの写真で自己紹介しようと思います。

まず、高校時代の最高の一枚です。

1.jpg

若い頃はよかったですな!

 

高校卒業後、日本に参りました。そして、自炊を余儀なくされました。

2.JPG

豆腐にピータンです。食べたくなりますか?

そして、バイトも始めました。

3.JPG

大阪のてんぷら屋です。まかないが懐かしいな!

 

去年インターンシップに行ってきました。

4.bmp

岡山県にある工場でした。やさしく教えていただいた社員さんに本当に感謝です。

 

家が多摩川付近なので、毎年の多摩川花火大会が楽しみです。

5.JPG

最後に、自慢のEOS kiss6xiです。

6.jpg

この通りです。

よろしくお願いします!!!

|

アナログRF研究会

|

皆様

こんにちは

川嶋理史です。

 

アナログRF研究会は3日にわたり開催されました。

開催場所の屋久島環境文化センターです。

IMG_環境文化センター.JPG

会議室の提供の他にも、屋久島の自然に関する展示や大型スクリーンでの上映を行っています。

続きを読む ≫
|

アナログRF研究会(番外編)

|

川嶋理史です。

番外編です。

レンタカーを借りて島を観光しました。景色もよくドライブしやすい場所でした。

 

屋久島は独特な自然を形成しています。こちらはラムサール条約で保護されている永田浜です。

ウミガメが夜に上陸して産卵するそうです。海は透き通るような青さで海岸は花崗岩が風化した粗い砂でできていて風が吹いても砂が巻き上がることはありませんでした。

DSCN0630.JPG

ウミガメが産卵する場所は囲われていて入らないようにとの注意書きがありました。夜にはウミガメの観察会が開催されるらしいですが、次の日が早いので今回はパスです。

DSCN0631.JPG

この後大雨になったので昼食を兼ねて一時退避しました。この日だけが一時的に大雨があり、次の日には鹿児島地方気象台が梅雨明けを発表しました。

続きを読む ≫
|

そうじしました

| コメント(2) |

測定室を掃除しました

普段からこれくらいきれいに使いましょう!

DCIM0025.JPG

DCIM0026.JPG

 

誰のものわからないデジカメがでてきました。

心当たりのある人はコメントください

DCIM0027.JPG

|

新B4のゴーフィクーです

|

初めまして!

去年鹿児島高専から東工大に編入し,今年4月から配属になりました,

( Ngo Huy Cu) ゴーフィクーと申します.

I'm from Vietnam, please call me Cu  (クー)

高専時代の顔ですが...

DSC00761

 

実家はベトナムの首都ハノイから離れて90kmのところにあります.

DSC00677

2009年4月に東京に来て,一年間日本語の勉強をしました.最初,漢字が難しすぎて,卒業できないかなと思ってましたが無事に卒業しました.

IMG_5798

 

そのあと,鹿児島工業高等専門学校,電子制御工学科3年生に編入しました.学校が新燃岳火山と桜島火山の間にあって,毎日灰が飛んで来てます...これって普通です.

2011-03-13 17.53.20

 

3年間寮生活で毎日点呼3回,消灯時間,勉強時間,シャワー時間,インターネット利用時間すべて決まり、軍隊のような生活でした.でも,学校でいろいろな友達ができ,部活,文化祭などに参加し,楽しい高専生活を送りました.

DSC01284

東工大に編入してから,あっという間に一年半過ぎてしまいました.やることがまだいっぱいあるんで,これからも努力しないとダメだと思います,まずは来月の院試ですね.

ああ,忘れました.

趣味としてはアコースティックギターとbilliards, bowling をやることです.カメラを持ってますが,最近あまり写真撮らなくて,ほぼ録画として使っています.

3月に撮ったVideo clip を紹介します.

お酒,最近はあまり飲みませんが,ビール,Whisky, tequila が好きです.

この研究室に残るように,またその後活躍できるように頑張ります.

これからもよろしくお願いします.

 

|

Self introduction

|

I am Sengendo keneth, a masters fast/first year student in Matsuzawa_Okada lab. A place where miracles happen!!I Hail from the pearl of Africa (Uganda a home to lake Victoria, river Nile and the mountain gorrilla). It is called the pearl of Africa because of natural beauty and variety of culture. And yes one of the two places in the world where you can see mountain gorrillas.

Hobbies are jogging and chess.

Running is beautiful. The greatest pleasures given to us.   

Am not a cat but am interested by that cat looking for that killer move to save the day.

 The cat is looking for that game changer

I love good meal, good movie and a good of chat with pals. And not to forget dancing,as this makes the soul happy.

Dancing!!

 

Sometimes it is good to get everything out of the way and move the body to the beat/bit!!! We do not let good time pass us by. We seize the moment to enjoy the simple joys of life.This was a time when we chose to entertain guests and exchange culture at an event in Osaka with my pals.

I  have been in Japan for 5 years now since 2009. This is the land where politeness, transparency and kindness of the citizens still buffles me.  

Since I know nothing of the magic happening here ,I am taking weekly lessons from the chiefs and also from the other experienced young apprentices. We are looking forward to continuing to make the world a better place through design of CMOS magic. Come join the effort!!!

|

QualcommがWilocityを買収

|

規定路線かと思いますが、QualcommがWilocity(日経BP)を買収したようです。

|

ウェブページ